気になる治験の報酬は高額??


やはり高額な報酬

治験アルバイトは高額と言うイメージがある人も多いと思います。
実際にもその通り高額なものが多いようです。

例えば数時間で2〜3万円というものや、数週間泊まり込みで何十万円といったものからさまざまあります。

泊まり込みの場合ちょっと大変そうですが、実際にはほとんどの時間が自由時間でその間に治験や身体検査・数値測定などをするような感じのようです。

多くの場合インターネットやテレビ・ゲーム・本などが用意されていて時間を持て余すことなく快適に過ごせるようになっているみたいです。

バイト料という名目では無く「負担軽減費・謝礼金・協力費」などといった名目で支払われる事もあるようですがどちらにしても普通にアルバイトするよりはるかに高額です。

学生さんなら休みを利用して泊まり込みにも参加出来ますし、グループでの参加もオススメです。
社会人や主婦の人でも条件の合う1日で終わるものを中心に参加出来ます。

また高齢者の方でも新薬はとくに年齢制限をしている治験が多いので、逆に高齢者しか募集していないものも多々あるようですので応募する事は可能です。

高額な報酬も特徴ですが、汗水たらして働くといったことがないのも魅力ですよね。



治験バイト情報ナビ

inserted by FC2 system