治験とは??


治験とはどういうものか知っておきましょう

治験とはサイト冒頭でも触れていますが、新薬のモニター・食品モニター・化粧品モニターなどを中心とした発売前の安全テストや効果の実験です。

例えば新薬でしたら開発した薬にどの位の効果があるのか・・副作用は無いか・・などをテストしたりします。

ここで誰もが思うのですが、「副作用とか心配・・」だと思います。
しかし新薬の場合ですと、何年も開発研究されたものを発売前に最終的な意味でモニターをするので、あまりこういった心配などは無いかと思います。
もちろんモニター場所では、そういった体制も備えられているかと思います。

新薬といっても色々な薬があるかと思います。
例えば高血圧の薬だったり、風邪薬だったり(実際にあるかどうかは別としてですが・・)しますが、どちらにしても自分で治験を選べますしそれ程危険な薬というのは無いかと思います。

食品モニターは、文字通り食品を食べてモニターするものです。
食品といっても特定保健用食品や機能性食品が中心になるようです。

化粧品の場合はパッチテストと呼ばれる皮膚との相性などをモニターするのが多いかと思います。

いづれにしてもあまり危険などの心配はないかと思いますので
良いバイトないかなぁと思っていた人は一度参加してみて下さい。

また治験はバイトという意味合いだけでなく、薬の開発にかかわれるという意味でボランティアとも言えますし社会貢献にも役立つ事が出来ます。


治験バイト情報ナビ

inserted by FC2 system